まさっちファーム

一口馬主で命名・G1口取り・種牡馬入りが目標

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルク2019募集 馬名決定

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 1/24の夕方にシルクの2019年度募集馬の馬名が決定しました。一口馬主をする中で、命名者になるということを、楽しみの一つにしてる方も少なくないの…

一口馬主で得られる収入(一覧)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 前回の記事で必要な費用について書いてきましたが、今回は得られる収入について、項目ごとに説明していきたいと思います。項目を見て貰えればわかる…

一口馬主にかかる費用(一覧)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 一口馬主に興味を持ち、始めたいと思った時に不安になることは、どれくらいお金がかかるのか?という点ですよね。今回は必要となる項目ごとに、説明…

一口馬主の楽しみとは(デビュー〜引退後)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // h4>口取りに参加することができる 無事に牧場や外厩でのトレーニングを終え、レースに出せる状況まで整えば、いよいよ厩舎に入厩します。調教師のコ…

一口馬主の楽しみとは(デビュー前まで)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 今、自分の周りで一口馬主を始めたいと考えている人が2人もいます。身近で一口馬主を始める仲間が増えれば、募集馬の検討や出資馬の近況の話で、盛…

一口馬主(2018年産)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // やっと2018年産募集の記事にたどり着きました。これまで振り返りにお付き合いいただき、ありがとうございます。 2018年、アーモンドアイが牝馬三冠…

一口馬主(2017年産)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 2016年産でシルクに入会し、初めて一次募集からの参加になります。募集時期が8月に早まり、新たに抽優馬制度が加わりました。 この制度は、賛否両論…

一口馬主(2016年産)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 2016年産の出資は、ノルマンディーで続けて出資するか、新しいクラブで出資するか、ギリギリまで迷っていました。 まず1点目は、2014年産の出資馬の…

一口馬主(2015年産)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 2014年産でノルマンディーに入会しましたが、5次募集での入会だったため、2015年産は1次募集から出資できる、最初のチャンスでした。非常に楽しみに…

一口馬主(2014年産)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 一口馬主は2014年産駒から始めました。一口馬主を始めるにあたって、まず悩む点は、どこのクラブで始めるか?という事ですよね。一度入会すれば簡単…

競馬を始めたきっかけ②

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // グラスワンダーの復帰初戦は毎日王冠が選択されました。毎日王冠には、サイレンススズカ、エルコンドルパサーも出走していました。3頭とも今でも人…

競馬を始めたきっかけ①

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 皆さんは自分が競馬を始めたきっかけって何だか覚えてますか?自分はクラシックロードというゲームが最初のきっかけだと記憶しています。 当時、三…