まさっちファーム

一口馬主で命名・G1口取り・種牡馬入りが目標

一口馬主(2015年産)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。

2014年産でノルマンディーに入会しましたが、5次募集での入会だったため、2015年産は1次募集から出資できる、最初のチャンスでした。非常に楽しみにしていましたし、15頭とさほど頭数も多くなかったので、自分なりにかなり細かく調べたつもりです。

 

2015年産募集はノルマンディー人気が一気にあがり始めた時期で、人気馬は口数調整された上で抽選でした。申込した馬は全部で4頭です。

 

ブリリアントリリー(トーセンリリーの15)

2勝クラス 現役

カシャーサ(メロークーミスの15)

未勝利 引退済

③シークエル(ルーシーショーの15)

1勝クラス 現役

④ペルランドール(ホリデイトウショウの15)

未勝利 引退済

 

ちなみに上から順に欲しかった馬です。シークエルは申込者全員を1口に減らした上で、抽選でしたが、運よく当選しました。カシャーサは口数調整のみで当選、残りの2頭は確か年末くらいまで余っていました。

 

この世代のノルマンディーは、出世頭が2勝クラスなんですよね。勝ち上がり率もいい世代ではなかったので、勝ち上がりが半分なら上々でしょう。

 

現状、ノルマンディーはこの世代が最後で、ここでシルクにシフトしていきます。やっぱり初めての勝利を、新馬勝ちでプレゼントしてくれたシークエルと、初めての口取りをさせてくれたブリリアントリリーには、それぞれ思い入れがあります。

 

まだ現役として走ってくれていて、今週末に2頭とも出走します。2頭とも無事に走りきって欲しいですし、シークエルにはチャンスが十分あると思いますので、頑張って欲しいです。

 

 

翌年の出資については、こちらから 

masa-thoroughbred.hatenablog.com