まさっちファーム

一口馬主で命名・G1口取り・種牡馬入りが目標

ノルマンディーキャンセル募集 検討

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。

先日、ノルマンディーからキャンセル募集についての案内があり、今年はシルクで2頭しか取れていないという状況であったため、追加出資したい馬がいるか、じっくりと検討してみました。

ノルマンディー 満口馬キャンセル馬一覧

f:id:masa_thoroughbred:20200515154927p:plain

【対象馬・口数】

募集No.3 レイデルマール(アルボランシーの18)・3口

募集No.6 アレッサンドロ(キョウエイハツラツの18)・3口

募集No.8 アイルビーザワン(シャルマンレーヌの18)・1口

募集No.9 カンティーユ(タマヒカルの18)・3口

募集No.12 レヴォリオ(ブリュメールの18)・5口

募集No.13 リッターヴォルト(ミワノロマンスの18)・2口

募集No.14 ワザモノ(モトヒメの18)・4口

募集No.15 エルプシオン(ルーシーショーの18)・2口

募集No.17 プリュムドール(シュヴァリエの18)・1口

募集No.19 ブレリア(パリージョの18)・1口

募集No.22 ルクシオン(ヘヴンリーヴォイスの18)・2口

募集No.24 スイートフェンネル(マルーンドロップの18)・4口

募集No.25 ソングオブソフィア(ミスサイベリアの18)・6口

募集No.26 アルトヴォラーレ(ラーストチカの18)・3口

募集No.27 プレシアンス(バチスタの18)・4口

募集No.34 グラスピレ(サマーロコガールの18)・3口

募集No.38 キトゥンズマーチ(マイディアソングの18)・1口

 

※募集馬情報は、ノルマンディーオーナーズクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

 

気になっている馬

近況を一通り読み返し、ある程度順調に進められていて、気になる馬は以下の3頭でした。

①募集No.15 エルプシオン(ルーシーショーの18)・2口

初めて一口馬主での勝利を、新馬勝ちという最高の形でプレゼントしてくれたシークエルの妹。兄弟も大物こそいないもののコンスタントに走っており、この馬も勝ち上がりの可能性は十分にありそう。

 

まだ仕上がるまでに少し時間がかかりそうなのが難点ですが、ダートの短距離戦専門になりそうで、シルクで持ってないタイプなのも魅力で、タイミング的にもシークエルと入れ替わりでの活躍が期待できそうです。

 

募集No.17 プリュムドール(シュヴァリエの18)・1口

一次募集の際に申し込むならこの馬と思っていた馬です。シルクの一次募集で予算を使い切ってしまったため、応募は叶いませんでしたが、近況もよく、もうすぐ小野町に移動となりそうです。ゴールドシップ産駒で、スタミナや持久力はありそうですが、根本的なスピード能力が足りているのかという不安があります。

 

募集No.22 ルクシオン(ヘヴンリーヴォイスの18)・2口

この馬の魅力は価格が安いこと、九州産馬であること、この二つに尽きます。すでに小野町で調整が続けられており、怪我さえなければ、小倉の九州産馬限定レースに出てくるのは間違いないでしょう。

 

九州産馬の未勝利戦はレベルが低いため、勝ち上がれる可能性は十分にあると思いますし、ひまわり賞という九州産馬限定のオープンクラスのレースに勝てるようであれば、回収も見込めると思います。今年の8月が楽しみのピークになってしまう可能性がかなり高いですが、価格も安いので、一口馬主の楽しみ方の一つとしてはアリかなとも思っています。

 

 

どの馬も口数が少なく、希望しても取れる可能性は低いですが、明日は電話してみようと思います。シルクとは違う楽しみ方で出資してみたいと思うので、この3頭の優先順位を今日、じっくり考えてみたいと思います。