まさっちファーム

一口馬主で命名・G1口取り・種牡馬入りが目標

シルク第2回追加募集

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。

4/23にシルクから、第2回追加募集の発表がありました。今年はなんと10頭も追加され、過去最多の追加募集となりました。また、血統面もかなり質が高くなっており、それに伴って価格も高めになっています。

 

このブログを始めた時は、募集馬の評価を書こうと思っていました。しかし、いざ書こうと思ったら、自分の知識不足を実感し、書く事は難しいと判断しました。もちろん、気になった馬についての記事を書く事はあると思いますので、色々な見解をコメントして頂ければ幸いです。

 

f:id:masa_thoroughbred:20200505185325p:plain

 

第2回追加募集馬一覧

 

75.バランセラの18

牡/鹿毛

100,000円

キングカメハメハ

母 バランセラ(母父Acatenango

萩原清厩舎

ノーザンファーム生産


76.レスペランスの18

メス/鹿毛

50,000円

ダイワメジャー

母 レスペランス(母父キングカメハメハ

田中博康厩舎

ノーザンファーム生産


77.アルビアーノの18

メス/鹿毛

60,000円

ドゥラメンテ

アルビアーノ(母父Harlan's Holiday)

木村哲也厩舎

ノーザンファーム生産


78.ロッシェノワールの18

メス/青鹿毛

30,000円

カレンブラックヒル

母 ロッシェノワール(母父ブラックホーク

池上昌和厩舎

ノーザンファーム生産


79.アクウェイントの18

牡/栗毛

90,000円

父 Union Rags

母 Acquant(母父Giant's Causeway)

手塚貴久厩舎

米国生産


80.サファリミスの18

牡/青鹿毛

100,000円

ハーツクライ

母 サファリミス(母父Not For Sale)

藤岡健一厩舎

ノーザンファーム生産


81.スピードリッパーの18

牡/鹿毛

70,000円
ルーラーシップ

母 スピードリッパー(母父ファルブラヴ

清水久詞厩舎

ノーザンファーム生産


82.カレドニアレディの18

メス/鹿毛

40,000円
オルフェーヴル

カレドニアレディ(母父Firebreak)

寺島良厩舎

ノーザンファーム生産


83.メリーウィドウの18

メス/鹿毛

24,000円
ダノンレジェンド

母 メリーウィドウ(母父ゴールドアリュール

石坂公一厩舎

白老ファーム生産


84.ラッキートゥビーミーの18

牡/鹿毛

80,000円

Uncle Mo

母 ラッキートゥビーミー(母父Bernstein)

松永幹夫厩舎

ノーザンファーム生産

第2回追加募集 出資お申し込み状況(5/1発表)

 

◆950口以上
77.アルビアーノの18

◆800口以上
81.スピードリッパーの18
82.カレドニアレディの18

◆700口以上
76.レスペランスの18

◆600口以上
75.バランセラの18

◆500口以上
83.メリーウィドウの18

◆450口以上
79.アクウェイントの18
84.ラッキートゥビーミーの18

◆350口以上
80.サファリミスの18

◆250口以上
78.ロッシェノワールの18

 

 

相変わらずの人気で、このままだと全頭抽選になるかもしれません。新規で入会したい人には厳しい状況ですね。

 

出資申込みしました

なかなか魅力的なラインナップで、出資したいと思える馬は数頭いました。ただもうすぐ1歳の募集を控えている中で、申し込んでも1頭までと早めに決めました。そして、絞込みをしていく中で、最終的にバランセラの18とレスペランスの18が残りました。

 

バランセラの18は顔つき、品のある馬体、調教の動き、血統などよく見える項目が非常に多かったです。気になる点は、追加募集にしては高額であることと、あまり数を使わない厩舎であることの2点でした。

 

レスペランスの18は、前年に出資し腰フラにより、募集を取り下げられたレスペランスの17(マルヴィーナ)の夢の続きを見ることができるのではないかと思ったのです。やはり一口馬主はこういった思いや繋がりは大事にしたいと思っています。

 

この流れだとレスペランスの18を選びそうな展開ですが、今回はバランセラの18に申し込みしました。やはり、馬自体の出来がいいと感じる方に出資したいと思いました。実績は足りないでしょうから、抽選にかけてみます。結果が今から楽しみですね。